トップ  >  <2月のピックアップ!新着求人>  >  【福岡市】インフラエンジニア/ゲーム会社/東証一部上場企業(求人番号:125ky)

 求人番号:125ky

仕事内容

 

【概要】
商用サービスを提供しているオンプレミスのインフラに関わる業務を担当して頂きます。
主な業務はサーバ基盤(DSAS※1)の設計・構築・運用です。
さらに現在新しいアーキテクチャを用いた次世代サーバ基盤について検討を行っており、立ち上げから携わり力を発揮して頂きたいと考えています。

DSASはOSSを活用したサーバ基盤であり、外部からのサポートを受けずに自分達の力で解決しなければならないことが多くあります。
そのため、チームで協力しながら課題解決までやり遂げられる、探究心がある人を求めています。

また、検討中の次世代サーバ基盤ではクラウドサービスとの連携も視野に入れています。
オンプレミスだけではなくクラウドサービスも利用するといった様な、自分の役割範囲にとらわれずに、新しいことに楽しみながら取り組めるような方と一緒に仕事がしたいと思っています。

※1. DSASはKLabならではのノウハウが凝縮された、スマートフォン向けアプリサービスをフロントエンドからバックエンドまで提供している、システムインフラの統合ソリューション

【主な業務内容】
・物理サーバ・ネットワークスイッチとOSSを活用したシステム設計・構築・運用
データセンタでの物理作業あり
・開発チームと連携してのインフラの仕様策定
・負荷試験とパフォーマンスチューニング
・障害発生時の原因切り分けと復旧作業
・インフラに関する要素技術の検証
・運用を簡単にするツール類の実装
・少人数で運用可能な仕組みの構築
・複数のサービスを統括して収容可能なサーバ基盤の設計

応募資格
【必須条件】
●LinuxとOSSを利用したWebサービスの構築・運用経験
●次のうち一つ以上のソフトウェアを利用した構築・運用経験
 NGINX、Apache、uWSGI、Redis、Memcached
●運用に必要なツールを実装できる程度のプログラミング能力
●担当したインフラのトラブルシュート経験
●次のうち一つ以上の経験
・MySQL系RDBMSのパラメータ設定、チューニングの経験
・GoもしくはPythonを用いたプログラミング経験
・オンプレミスでのトラブルシュート経験
・ネットワークスイッチの運用経験



【歓迎条件】
・OSSのビルド経験
・負荷試験やボトルネック調査などによる性能改善
・ゲーム業界でのインフラ設計・構築・運用経験
・クラウドサービスを利用したモダンなインフラの設計・構築・運用経験
・コンテナ技術を活用したインフラの設計・構築・運用経験



【フィットする人物像】
・アピールできる何かしらのインフラに関するスキル(強み)を持っている方
・他部署と適切に連携をとれる方
・最後までやり遂げてくれる方
・ソースコードを読むことに抵抗がなく、英語でmanが読める方
・罠を解除できる方
・まめなものぐさ
・自由な時間を有効に活用できる方
・自分の役割範囲にとらわれない方
・既存の環境にとらわれずに能動的に提案できる方




【選考フロー】

書類選考→1次面接→適性テスト→2次面接→オファー面談

※基本的に面接は2回でございますが、他社選考状況などに応じて選考フローを変更することがあります。

※WEB面接対応中

雇用形態 正社員   

勤務地

 


 

 

 勤務時間

福岡市中央区
※ 喫煙環境: 屋内禁煙(屋内もしくは屋外に喫煙可能場所あり)

 

 

 

役割に応じて、一般職/裁量労働職/管理監督職のいずれかの勤務形態になります。
・一般職:9:30~18:30
・裁量労働職・管理監督職:8時間働いたものとみなし業務の遂行方法、始業・終業時刻を含む時間配分を労働者の決定に委ねます。

年収・給与

想定年俸500万円~700万円



【福利厚生】 

健康保険(関東ITソフトウェア健康保険組合加入)、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
懇親会補助、予防接種、提携機関によるEAP(メンタルヘルスケア)
確定拠出年金 、従業員持株会、育休後復帰支援、サービスイン補助、サークル活動支援、スマートフォン購入補助、情報発信促進、など
※雇用形態により異なります

休日・休暇

完全週休2日制(土・日)、祝日、会社の指定した休日(年末年始・夏季など)
年次有給休暇(初年度最高10日)、産前産後休暇、生理休暇、慶弔休暇、罹災休暇、長期勤務休暇(勤続5年毎)など


企業名 社名非公開
事業内容

◆ゲーム事業
スマートフォン向けアプリを中心にモバイルオンラインゲームの企画・開発を行なっています。
近年はマルチプラットフォーム、マルチリージョンでサービスを展開し、海外売上高比率が高まっており、さらなるマーケットの開拓を目指しています。
そのため、新規タイトルの開発はもちろん、海外現地法人と国内本社の連携強化や、日本と東アジアを中心としたモバイルゲーム運用リサーチ・コンサルティング事業を専業とする企業のグループ会社化などを行っています。
引き続き国内市場でのシェアの拡大をしつつ、ゲームに留まらず、ゼロからコンテンツを創り出し、様々なメディアへ展開していくプロジェクトを創っていき、グローバルエンターテイメントコンテンツ企業としての地位の確立を目指しています。

◆パブリッシング事業
KLabは、外部の開発会社とのゲーム共同開発を積極的に推進しております。
具体的には下記を開発会社にレベニューシェアで提供し、共同開発を行います。
1.ゲーム開発資金
2.ゲーム開発基盤
  (モバイルゲーム開発SDK、高負荷対応サーバーインフラ、開発ナレッジ)
3.マーケティング
  (プロモーション、版権獲得、企画・運営支援、海外配信支援)
開発会社は、これらの中から必要なものを選択し、利用する事ができます。

◆その他事業
スマートフォン関連のアプリケーション、サービス及びサーバーインフラの企画、開発、提供を行っています。

◆関係会社の事業
インキュベーション事業
シード、アーリーステージのインターネット企業を対象としたVCファンドの運営をしています。

設立 2000年8月

資本金

 

売上高

 

49億981万円


33,952百万円(2020年12月)

会社規模 正社員 556名(2021年12月末現在)